浅い眠り

2011.11.14 (Mon)
くぅは熟睡しない。
してるのかもしれないけど、ほとんど見たことがない。
ちょっとの物音ですぐに起きるので、基本的にいつも目が合う。
何回か睡眠中のタッチに成功したことがあるけど、
文字通り飛び上がって起きて、めちゃめちゃ怒られた・・・。
(こういうことするから熟睡できないのか・・・?)


①ぱっと見、爆睡中と思われるので、そーっと近づいてみた。

②気配を感じて目を開ける。
111114-1.jpg
③目だけ動かして私の動きを追う。

④近づくと顔を近づけてくる。
111114-2.jpg
⑤やっぱり目を覚ました。

人間だったら多少さわったくらいじゃ起きないのに。
でも、犬って熟睡しない生き物なんだと思ってたけど違うらしいね。
つまり、安心して寝てられないくらい私は信用されてないってこと・・・?
トラックバックURL
http://kuu2004.blog103.fc2.com/tb.php/722-56b57b8b
トラックバック
コメント
うちのワンコはほぼ毎日、ひっくり返って白目向いて寝てますよ(>_<)
特にテレビを見ている時が多いです。
さすがに触るとすぐ起きますが。。。
くぅちゃんみたいなイケメンはむやみに寝顔を見せないのかな?!
えみ | 2011.11.15 21:13 | 編集
●えみさんへ
うちのも、帰省した後とか睡眠不足が続いたあとは
白目むいて寝ますよ(笑)
それでも物音ですぐに意識が戻ります。
もはや野性味をまったく感じない温室犬ですけど
ここだけ敏感(笑)
あ、念のため言っておきますけど、
膝の上で寝ることもちゃんとあるんですよ~(汗)
miki | 2011.11.15 23:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top