やっぱりダメ犬

2012.01.14 (Sat)
とある夜、キッチンで突然バサッと音がした。
ワワワワワワワン!と吠えながらすっ飛んでいく犬。
「大丈夫だってー、たいしたことないってー」と言っても
当然吠え続ける犬。
それがすぐにぴたりと止んだ。

オカシイ。いつもだったらしばらく吠え続けてるはず。
それがすぐにやんだということは、
何か楽しいこと=マズイことが起こってるはず!
慌ててキッチンをのぞくと、乾燥中の干しキャベツが
ザルごと落ちていて、くぅがもしゃもしゃと食べていた。

「あっ、それはダメ!」
120114-1.jpg
当然キャベツをくわえて逃げた。
警戒して肩の毛が立ってるのがわかるでしょうか?

追いかけたらトイレに避難した。
なぜか避難場所はいつもトイレ。安全地帯だと思ってるらしい。
120114-2.jpg
警戒度マックス。見て!背中の毛、見事に総立ち!

しかもこの状態でもまだ凄い勢いでキャベツを食す。
120114-3.jpg
怒られててもやめないこのしぶとさ!

食べ終わると初めてしょげてるフリをする。
120114-4.jpg
こうして私が叱ってる最中も小さくヴーって言ってるから
まったく反省してないけど。

今回はキャベツだったからいいんだけど、
これが本当にまずい物だったらやばいから叱っといた。
本人も悪いことしてる自覚があるのにやめないからタチが悪い。
最近おりこうさんって思ってたけど撤回だな、これは・・・。

てか、キャベツの葉まるごと1枚って多すぎね?
トラックバックURL
http://kuu2004.blog103.fc2.com/tb.php/737-874047f3
トラックバック
コメント
ワンコの毛が逆立ってるの初めて見ました(笑)
今年もmikiさん&くぅちゃんワールド楽しみにしてますね。あ、レーシックの件はもう少し慎重に考えてみようと思います。遅くなりましたが今年もよろしくお願いします~。



えみ | 2012.01.16 21:18 | 編集
●えみさんへ
ワンコの毛も逆立つんですよ!滅多に見られないですよー!(笑)
レーシックは本当によ~く考えてください。
上司の奥さんは視力1.5と1.2になったらしいですけどね。
私は今月末に1ヶ月検診があるので、また報告しまーす。
miki | 2012.01.16 23:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top