雪雪雪

2012.01.31 (Tue)
雪の中、爪を切ってもらいに出かけた。
一瞬晴れた隙に家を出たんだけど、すぐに雪が降ってきた・・・。

立ち止まると片手を上げてプルプルして寒さをアピールする軟弱犬。
120131-1.jpg
暖かい服を着て野性味ゼロ。

爪くらい、自分で切らないのかって?
切れません!
初めての時、おそるおそるやったら案の定失敗して出血し、
それ以来爪きりの体勢にしただけでくぅが息が上がるほど暴れて、
1本切るのに10分以上かかるのです。

写真を撮ろうとしゃがむとピーピー言いながら駆け寄ってくる犬。
120131-2.jpg
サバイバル能力ゼロ。

しかも近所のショップでは爪きり・肛門腺絞り・耳掃除を
セットで1,000円でやってくれるので、
自分で危ない思いをして時間をかけるよりよっぽど効率的♪

ちなみに右側の雪壁は人の背丈以上あります。
120131-3.jpg
もう、雪いらなーい。
トラックバックURL
http://kuu2004.blog103.fc2.com/tb.php/745-5cfe73cd
トラックバック
コメント
こんばんは。
私も家では爪切りしてません~
一応、ギロチンみたいなのも、持ってるんだけど・・
爪が黒くて血管が見えないし、
お姉ちゃんのほうはけっこう爪も太くてデカイので無理です(笑)
それにしてもセットで1000円は安~い!

↓私も友人からレーシックを勧められているので参考になりました!
ただ、私の場合は手術適応されないかも・・・
実際病院行って話し聞いてみないと、わからないですけどね。
乱視だけでも矯正したい。。
ろこまま | 2012.02.01 20:23 | 編集
ろこままさんへ

安いでしょ♪
散歩がてら歩いて行って予約なしでやってもらえますからね~♪
だからいつまでたっても私もできなないままですけど(笑)。

レーシックはオススメはしません。
リスクもあるし、再生不能な組織を削ってしまって、
必ずしも永久にもつというわけではありませんからね・・・。
ただ便利で煩わしさが無くなることは確かです。
今は老眼用のレーシックもあるので、年齢によってはしばらく待って、
老眼になってから手術するっていうほうがいいかも?
って、結局すすめてるみたい・・・(笑)。
miki | 2012.02.01 22:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top