スイカ

2007.07.31 (Tue)
私の大好物を買ってきました。
スイカです!一人暮らしなのに一玉買ってきて毎晩食べるくらい好きなんです。でもそれで去年はお腹を壊したので今年はカットスイカをちょびちょび買って我慢してます。何事もほどほどにということですね。

くぅも食べたそうだからちょっとだけあげようかな。
いち早く察知して勝手にハウスしたけど我慢しきれずにじりじり近づいてくる。
070731-1.jpg

超ガン見。人の顔とスイカを交互に見て固まってる。
070731-2.jpg

一口だけだよ。床の上でシャクシャク食べられたり、ましてソファーの上なんかに持ってかれたら大変だから。
070731-3.jpg

ちなみに去年はスイカを食べた次の日の朝、くぅはゴハンを丸ごと吐いた。私はあせって休みをとって病院へ連れて行ったけど、その時スイカを食べさせたことはすっかり忘れてた。スイカがダメだったのかな。それとも大量に食べさせちゃったからかな。原因はなんだったんだろう?

ぽちっとプリ~ズ
トラックバックURL
http://kuu2004.blog103.fc2.com/tb.php/75-0cd5701a
トラックバック
コメント
mikiさん!!!!!(なんで大声?)

私もスイカ大好きですっ!!!!!

それも1玉あったら、ひとりでがっつきたいくらい大好きです。
毎日、スーパーに買い物行くたび、
「食べたいなぁ~( ̄~; ̄)」
って立ち止まっちゃうくらいっす(*´ェ`*)ポッ

ちなみにウチのリンクもスイカ大好きですよ。
ひとかけ、ふたかけくらいあげると、シャリシャリ音を立てて食べてます(笑)

人間もワンコもほどほど・・・がイチバンなのかもしれませんね♪
きょろ | 2007.08.01 00:30 | 編集
スイカ大好物なんですね♪
まさにオイシ・ウレシイ季節の到来ですね☆

ウチも果物LOVEなんでスイカおすそ分けしていますよ♪
でもね、この前お友達とそんな話になったら、ワンズにはあまり瓜科の食べ物ってよくないって聞きました。
ワンコによっては嘔吐したりするって・・・。
だからかな??
でもまぁたまねぎとかのような中毒性のあるものとは違うらしいですよ。
チョコたん | 2007.08.01 15:35 | 編集
きょろさんへ
間違いなく私の場合はやりすぎでした。
何事もほどほどに。
いくら好きでも物事には限度というものがある、ってことですね(笑)。

チョコたんさんへ
そうなんですか?瓜科はダメなんですね!?知らなかったー!
これからは控えめにします。
どうもありがとうございます!
miki | 2007.08.01 22:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top