スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それは近すぎ

2012.03.13 (Tue)
徐々に暖かくなってきている北海道です。

うちにはくぅの第2ベッドがつねに床に置いてある。
で、彼はそこに寝たりブンブン振り回したりしてる。

先日それをこんなところに引っ張ってきてた。
120313-1.jpg
ストーブのまん前。近すぎー!
火の勢いもおさまってるからいいんだけど。
この、自分の体よりも大きな物を運ぶ姿がかわいかったりする(笑)。

しばらくしたらこうなってた。
120313-2.jpg
めっちゃおくつろぎ中。
ちなみに最初の写真も、カメラを持って近づいたからはみ出してるけど
振り返った時はこういう姿だった。

最近の部屋の中、そんなに寒くないと思うんだけど・・・?



~~~ひとりごと~~~

ところで最近パソコンの調子が悪くて見てみたら、
Cドライブの空き容量がなんと1%しかなくなってた!
手動で一時ファイルやキャッシュを削除するも空き容量はごく微増のみ・・・。
え゛、まじで!?

最悪リカバリーしようと思って調べてみたら、
多くはリカバリCDなるものが必要らしかった。
私のパソコン、数ヶ月前にCDドライブが壊れたんですけど。。。
ということはリカバリCDも読めないけど、
データのバックアップすら取れないじゃないのー!

そこでCドライブクリーナーなるソフトを使ってみた。
そのダウンロードに耐えられるかも不安だったけど
無事にできて空き容量が大幅に改善した!
今は50%くらいは空いてる♪
レジストリクリーナーってすごい!

そしたら次はホットメールが見られなくなった。
仕方ないからブラウザを更新したら
なぜかCPU稼働率が100%近くになってフリーズするようになった。
なので今度は復元ポイントを使ってまた前の状態に戻した。

昨日はデジカメのデータが一杯になってしまった。
ついにパソコンに移す時が来た。
パソコンに移すのはいいんだけど、このパソコンも信用できないので
できれば念のためCDにも保存しておきたいところ。
でもCDドライブが壊れてるからできなーい。

そろそろネット上のハードディスクを使うか外付けHDをつける時か・・・。
パソコンを長く酷使しているのだろうか。
とにかく、はー、疲れたー。
トラックバックURL
http://kuu2004.blog103.fc2.com/tb.php/756-3925d0c5
トラックバック
コメント
寝床を持ってしっかりストーブ前!
さすがでございます。笑
まるで枕を持ってストーブ前に横になる私のよう…
どうして気持ちいい場所がきちんと分かるんですかね??
あず | 2012.03.16 21:39 | 編集
●あずさんへ
ちゃっかりしてるでしょう?
いつもはクッションなしでストーブの前で行き倒れてるんですけどね。。。
たいして嗅覚も使わないし、
野性をまったく感じられない犬に育ったけど、
自分にとって都合のいいことだけはわかるようです(笑)。
miki | 2012.03.17 10:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。