フィラリア

2007.08.01 (Wed)
うちでは毎月末日が薬の日。
忘れないようにゲージの上に置いてあるのにすっかり忘れて8月に入っちゃった。何のためにわざわざ見えるとこに置いてるんだかね。あはは・・・。

さて、前回同様まずは「マテ」。(先月の様子はこちら
はたして進歩あるでしょうか?
070801-1.jpg

待てなさそー。嬉しくて耳が後ろに倒れてる(垂れ耳だからわからないって?)。顔がすでに傾いてるし。さ~て何秒待てるでしょうか?

そ~っと手を離す。
マテ!まだだよ。待て、待て、待てよ、待てよ・・・
070801-2.jpg

ハイ、やっぱり待てませんでした。一瞬にて完食。写真撮るヒマもなし。まだ「ヨシ」って言ってないのに・・・。でもまあ今月もらくしょー♪


070801-3.jpg

こんなおバカはほっといて私はアップルマンゴーを食します♪

ぽちっとプリ~ズ
トラックバックURL
http://kuu2004.blog103.fc2.com/tb.php/76-69a712a8
トラックバック
コメント
こんばんは♪

うわ~☆
お顔の上に載ってるんですね!
どきどきしてる表情がとても可愛いですねv-398
うちも試したくなりました(笑)

アップルマンゴーのお味はいかがでしたか~?v-410
rinko | 2007.08.01 23:22 | 編集
コメントありがとうございます
札幌に住んでるんですかァ?
くぅちゃん可愛いですね
ちゃんとフィラリアのお薬食べるんですね
偉い!
チャピモモは錠剤だったのであげるの苦労しました
今はフィラリアの注射してるので飲み忘れも無いし
一回だけですんでますよ!
またお邪魔しに来ますねェ
チャピモモのママ | 2007.08.02 10:15 | 編集
初めまして!
履歴からやってきました♪

『待て』は確かに難しいですね^^;
でも、くぅちゃんは鼻に乗っけれるだけ偉いですよ!
うちは鼻に乗っけて、そのままパクッってのを
させたいのですが、中々です(>_<)
第一、鼻に乗っける事が難しくって苦戦中です(-_-;)
ばぶ | 2007.08.02 13:47 | 編集
アップルマンゴー状態??のくぅくんかわいいです★
和ませていただきました~~~!

マロンも顔の上に乗せた状態での待て、出来ません・・・
すぐにプルプルして下に落としちゃいます。
我が家も訓練しなおさないとなあ~。(^^;)

私もマンゴー大好きです!おいしいですよね~
まいこ~ | 2007.08.02 20:41 | 編集
rinkoさんへ
ぜひやってみてください♪
うちは最初大変でしたよ~、鼻の上に乗せることなんかまず不可能でしたから。
でも成功してこの顔を見ると間違いなくますます親バカになれますよ(笑)。

チャピモモのママさんへ
訪問ありがとうございます。
やっぱフィラリアは注射が一番簡単で効果的ですかね~。
私の主な散歩先は月寒公園なんですよ。
よかったらまた来て下さいね。

ばぶさんへ
実は最近鼻に乗せることができるようになったばかりです。
手を離すとすぐにバクッといきます。
かわいく「ヨシ」→「パクッ」となりたくて練習中なんです。

まいこ~さんへ
このマテは難しいですよね~。
とくに私のようなナメられ飼い主には・・・。
まだまだ要練習です。
miki | 2007.08.02 22:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top