カップ完成

2012.05.03 (Thu)
通っている工房で生徒作品の展示会をやっているので
月曜日に見に行ってきた。
しかも久々にメンバー勢揃いで、女性6人で昼から焼肉!

私の出展作品はこちら。初のグラデーションに挑戦してみた。
120502-1.jpg
もうちょっと濃くなるつもりだったけどちょっと薄かったかな?
でも、これがまた大変だった!

なぜかというと下の道具を使って息で吹きつけるから。
フーーーッと、かなり腹筋を使う。。。
しかも白地に白で、これじゃ出来上がりが想像できないし。
120502-2.jpg
吹きつけた分だけ微妙にぶつぶつしてるから、
「なんとなくこれくらいかな?」で完了。
(普段はわりと放置プレイな先生がチェックしてくれるけど)

こうして着々と作品が増えていってます。
120502-3.jpg
たまたま私たちは手軽な食器ばかりだけど、
他の方々は表札や土鍋やアートな作品など本当に好き好き。

大きさもデザインも自由に、そして出来上がりがなかなか当初の
予定通りにはいかないところも陶芸の1つの楽しみかな!?
トラックバックURL
http://kuu2004.blog103.fc2.com/tb.php/769-6205925d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top