スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大変だ!!

2012.05.12 (Sat)
ブラシをかけていたら気がついた。
「ん?なんか首の下がゴワゴワしてる?!」

うわー!なんだこれ!
120512-1.jpg
湿疹ができてた。先週はこんなのはなかった。

円く白くカサカサになってて、
はがれた皮膚が毛にからまって輪っか状に縁取りされてて、
ブラシをかけたら毛と皮が一緒にわさわさ取れてきた。

これはまずいよ!やばいよ!
120512-2.jpg
金曜の夜に気づいて、すぐに土曜の朝に病院に行ってきた。

結果、「濃皮症」と判明。
細菌性の皮膚炎で、抗生物質2週間飲めば治るとのこと。
お腹とか首とか擦れるところ、蒸れるところに出来やすいらしい。
毛にも細菌が繁殖していると思われるので、
きれいにシャンプーして、できれば毛を切ったほうが良いとのこと。
そのままお願いしようとしたらバリカンで刈ると言うので
慌てて撤回してきた。

で、うちで胸毛を短くカット。
120512-3.jpg
ちょうど長くなってもじゃってたし、毛なんてすぐ伸びるしねー。

でも、ちょっとやりすぎ?
120512-4.jpg
患部を特に短めに、目立たないよう胸全体も短めにしたけど、
やっぱりハゲは隠せない。
他の部分は長いままだからバランス悪し・・・。

ま、いいっか。どうせすぐに伸びるだろうし。
今までにもお腹にはちょいちょい同じ症状が出たことがあって、
放っておくとしばらくして勝手に治ってた。
色素沈着してるけど。
この機会に抗生物質で根こそぎ退治しとけば安心かもね♪

トラックバックURL
http://kuu2004.blog103.fc2.com/tb.php/772-30c4590c
トラックバック
コメント
ギャーす!

薬で治ればイイじゃない(泣)
うちのはいまだ病院通い。
そして先日は『角膜ジストロフィー』
ううう。

くぅちゃん足も長いのに首まで伸びてる?
そしてガムが葉巻みてえ(笑)
裕次郎だ。
tomo | 2012.05.14 22:17 | 編集
●tomoさんへ

やっぱり首長い!?
写真を撮ってみて、どう見てもバランスおかしいなー
とは思ったんですけど(笑)
ただ、首じゃなくて実際は胸のあたりなんですよ?
いや・・・、腕の付け根あたり・・・かな?
呼んだから特に首を伸ばしてるし、うんうん。
とは言っても、とにかく首長族ってことは間違いなし?

tomoさんのとこは調子悪いみたいですね。。。
しかもあっちだこっちだと結構長いですね。
本人自体の体調はどうですか?
具合悪くて寝てばかり?それともとりあえずはわりと元気?
せめてストレスなく過ごしてるんだといいな~と思いまして。
miki | 2012.05.15 01:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。