
--.--.-- (--)

シャンプー

2012.05.17 (Thu)
先日からの皮膚疾患があるので、
病院に行って以来ずっとくぅのシャンプーをしたかったけど、
ここしばらく私の帰宅は深夜 &
くぅを洗うのは非常に時間がかかるのでできないでいた。
今日、ついにやってやった!

まずお風呂へ。
120516-1.jpg
お湯をかけた時点でグーグー文句を言いはじめ、
すぐに座り込んで拒否モードへ。
時間がたつとガルガル言い始めるので時間との勝負!

呼んでも絶対に目を合わせないし。
120516-2.jpg
この間、濃皮症の細菌がついていると思われる
首輪・リード・第1ベッドを洗濯中。
(下は空き部屋だから夜中に洗濯機をまわしても大丈夫~♪)

そしてもっと大変な乾燥作業へ突入。
120516-3.jpg
のはずだったけど、タオルドライだけして、
シャンプー時間のイメージを少しでも良くしようとガムをあげて
しばらく放牧してみた。

風邪をひいたら困るから普段はすぐにドライヤーをかけるんだけど、
真冬じゃないし、念のため部屋も暖かくしたし、
見たいテレビもあったから(←本当はこれが一番の理由)
まぁ大丈夫だろうと思って。

そしたら!!!
ブーブーも言わず、さほど嫌がらず、乾かせた!
しかも半乾きだったからドライヤー時間も短くて済んだ。
たまたまかもしれないけど、今までの苦労はなんだったんだろう・・・。
もっと早く気づけば良かったYo-!
トラックバックURL
http://kuu2004.blog103.fc2.com/tb.php/773-3cce8b42
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
