
--.--.-- (--)

靴クリーニング

2012.05.19 (Sat)
すごいんです!!!


何がって?

革靴のクリーニングしてもらえるんです!

これってどこの店でも当たり前のことなのかな?
私はつい最近知って、即決でお願いしに行った。
ハ○ズとかでも革靴用の洗剤は売ってたけど確か1,500円くらいだったはず。
店にお願いすると1回1,000円だから自分で洗ったほうが確実に安上がりだけど、
失敗したら靴を丸ごとダメにするかもしれない。
しかも今回はクーポン使って20%引き。
そりゃプロに頼むでしょー。


<before>
120519-1.jpg
つま先から土踏まずにかけての雨染みが気になって仕方なかった。
明るい色の靴の宿命なのか?

<after>
120519-2.jpg
んまーっ!シミが跡形もなく消えてる♪
ただしクリーニングだけでは消えなかったので上から色をかけたとのこと。
うん、最初から説明されてはいたけど確実に色が暗くなりましたね・・・。

と、複雑な心境でカメラを睨んでいると、強引にお腹の上にのってくる犬。
120519-3.jpg
私から寄っていくと警戒するくせに自分勝手だな~。

というわけでクリーニング代+色がけで合計1,600円也。
革も心持ちパリッとしたし、黒い靴なら色も変わらないだろうし、
みなさんもいかがスカ。
トラックバックURL
http://kuu2004.blog103.fc2.com/tb.php/774-352cafc9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
