スポンサーサイト

--.--.-- (--)

インテリア

2012.05.26 (Sat)
イケアのランプを買った。
無駄のないデザインと値段、シンプルで本当に素敵。

と言っても北海道内にイケアはないので、
新品未開封の個人保管品をオークションで落札したんだけど。
(一人勝ちなんで、落札と呼べるのか・・・?)

そしてなんとなく手持ちのガーランドをまきまき。
120525-1.jpg
たった今、シンプルがどうこうって書いたばかりだけどネ。

でも帰りが遅いのでなかなか受け取れず、
受け取ったあと電球を買いに行ったら今度はサイズ違い。
次の日小さな電球に交換してもらったけど、また合わなかった。
なんとワット数じゃなくてソケット部分の口径が違ってた!
3回目の交換で目指す電球をやっと手に入れたのです・・・。

と言うよりも、口径に種類があるなんて知らなかった!
この時まで、ねじねじするタイプの電球なんて
普通サイズか豆電球くらいしかないと思ってたから。
Yes,I am 世間知ラズ。 いやー、衝撃的だった~。
そういえば家に白熱球ってあんまりないかも。(と、自分で自分をフォロー)

そんなこんなで設置をしている間じゅう警戒して
吠えまくっていたこちらの王子はやっと落ち着いた様子。
120525-2.jpg
人とクッションの間に割り込んで楽しそうにガム噛んでるけど、
本当はかなりのチキンハートの持ち主。

で、この照明をいつ使うかと言うと、1日1回、部屋の電気を消してベッドに向かう時のみ。
たったそれだけのために長い道のりだった・・・。
トラックバックURL
http://kuu2004.blog103.fc2.com/tb.php/776-e933a9cc
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
