模様替え

2012.06.01 (Fri)
うちは植物が育たない。
置いた翌日には明らかにクタッとする。
すぐに腐る。
悪い気を出しているのは私か?部屋か?
とりあえず部屋のせいにして掃除することにした。

私の部屋は大きな窓とクローゼットのおかげで壁が少ない。
物を置くスペースがないので窓をひとつ潰し、
そこをお犬様エリアにしている。
開かずの窓になってるけど、やっぱ窓は開けられるようにしてないと
空気がよどむのかねー、と原因は自分ではないことにした。

ちょっと解体した後だけどこんな感じ。
120531-1.jpg
2重サッシじゃないので冷気がハンパないのでダンボールでふさぎ、
さらにダンボールが倒れてくるので板でおさえてる。
もちろん結露がすごいのでダンボールも変形&変色。
まぁ、冬場は外がマイナス10℃で中が20℃なのに
1枚ガラスなんだからそりゃそうだろうなぁ。。。

撤去して窓を拭いた!きれいになった!
120531-2.jpg
いやー、大変だった!
網戸がついていないのに何度か夏場に窓を開けていたので、
ダンボールの裏には埃だか犬の毛だかわからないものと
何匹かの小さなクモさんこんばんは!みたいな・・・。

もちろん部屋の中は大惨事。
120531-3.jpg
この時点で時刻は月曜の午前1時・・・。大丈夫か、私!?

そして物色にもすっかり飽きて冷ややかなくぅ。
120531-4.jpg
このままだと全て破壊されてしまうので、
なんとしてもくぅエリアだけは作らないと寝られない。

AM2:00完了! とりあえず納めきった!
120531-5.jpg
ベッドとトイレの位置が入れ替わったけど、
早速ちーっとしてくれて、トイレの認識はあるようなので一安心♪

いやー、長かった!
金曜の夜から考えてて、でも面倒なことになるのがわかってたから
ついつい先延ばしにして、結局日曜の夜ぎりぎりになってから開始して。
外が明るくなる前に終わって良かったぁ。
あ、ちなみに多肉植物ちゃんも今のところ枯れずに生きてます♪
トラックバックURL
http://kuu2004.blog103.fc2.com/tb.php/778-e6e34a80
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top