食欲不振

2012.07.07 (Sat)
最近めきめき暑くなった。
そしてくぅの食欲が控えめになってきた。
原因は暑さのせいか年のせいか判断しかねる今日この頃・・・。

ほら、ゴハンを残してる。
120706-1.jpg
食欲の塊のくぅがゴハンを残すなんて普段はまずありえない。
でも初めてじゃないから、多分暑さのせいだろうな。

手に乗せてあげてみる。
120706-2.jpg
が、もう子犬じゃないからこんな子供騙しのテには引っかからない。
これ、フードを無視して私の手を舐めてるところ。

場所を変えてみた。
120706-3.jpg
が、変わらず食べない。
トッピングをしてもトッピングだけ食べて終わり。

まったく食べないわけじゃないんですよ?
でも今までのように数秒で完食はしない。
実はちょうどフードが切れて初めてシニア用のフードにしたせいもあるのかな?
やっぱシニア用っておいしくないのかな~。
そんな繊細な味覚をお持ちのようには見えなかったけど・・・。

トラックバックURL
http://kuu2004.blog103.fc2.com/tb.php/785-ca5a6298
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top