世界最小パズル

2007.05.14 (Mon)
実は最近パズルにはまっている。
昔から好きなんだけど1000ピース以上は場所をとるのでしばらく挑戦しないでいたら世界最小パズルというものを知った。なんとこれは1000ピースだと通常50cm×75cmのところが29.7cm×42cmというコンパクトさ。ずばりA3サイズ!1ピース自体も当然小さい。
嬉しいところは場所をとらないことと値段が安いこと。そして通常の物よりやり応えがあること。難しいところは小さいからはめたり外したりがイライラすることと、接地面が少ないので違っているピースもきれいにはまってしまってどこが間違っているのかわかりにくい(柄にもよると思うけど本当にわからない!)ところかな。


作品其の壱↓

DSCF0501070514.jpg


いや~難しかった!まず、枠がいつまでもできなくて私のパズル史上初めて挫折しそうになった。そして約1週間後出来上がっってみたら今度は8ピースたりなかった。犯人は間違いなくバカ犬のせい。1個は食べているところを目撃して取り戻したけどまさかそんなに食べられていたとは・・・。完成したのに完成していなくて何とも中途半端な気持ち。感動がうすい。喜べない。無いピースをコツコツ取り寄せて無事に完成し現在はおトイレを控えめに飾っております。が、やっぱり達成感はイマイチ。


作品其の弐↓

DSCF0505070514.jpg


これは本当に小さい!プチサイズといいこれでも204ピース。マッチ箱みたいなパッケージで完成サイズははがきくらい。セットの専用ピンセットが本当にありがたい。所要時間たしか2時間くらい。

DSCF0506070514.jpg


いかに小さいかおわかりいただけるかな?
後ろに並んでいるのはCDで横にあるのはライターです。


作品其の参↓

DSCF0510070514.jpg


今回購入したものがこちら。スモールピース極の技シリーズ。楽しみ~♪
今度はくぅ対策もばっちりしてがんばるぞ!


ちなみに梱包されていたプチプチをせっせと破って遊んでいるハカイダーくぅ↓

DSCF0515070514.jpg

バサバサうるさい。

トラックバックURL
http://kuu2004.blog103.fc2.com/tb.php/8-fda577b8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top