スポンサーサイト

--.--.-- (--)

敗北

2012.10.01 (Mon)
実は以前に某しつけ本&DVDを買った。
読むだけ読んでDVDは見ずに半年も放置していた。
思うところあって、心を入れ替えて躾をやり直そうと決心した!

失敗・・・。惨敗・・・。(直後は手の甲左半分が真っ青だった)
121001-1.jpg
リード(散歩ではなく家用の)をちょっと引いただけで
噛み付かれて、よける暇がなかった。
手の平はもっと深くがっつり裂けてるので自主規制。


これまでは寝る時と留守番の時だけ本気で噛み付いてきてたけど、
それ以外は普通だった。
なんとかしなきゃな~とは思いながら、
呼べば来るし、言うことも聞くし、ブラッシングもできるし、
上記の2場面以外は問題はないので、自分をごまかしてきた。

だけどこんなにも信頼されていないなんて・・・。
そして何年もの長い間、こんな不安定な状況にしてきてごめんって思った。
悲しくて、反省して、泣けてきた。
手の平に血が徐々に溜まってきたけど、もう片方の腕で1時間抱き抱えてた。
これから頑張ります。
トラックバックURL
http://kuu2004.blog103.fc2.com/tb.php/807-c722816c
トラックバック
コメント
こんにちわん♪

とっても痛そう…。
手のひらはもっと?
お風呂とか洗い物とか沁みちゃいそうですね…。

mikiさんの「ごまかしてきた」って言葉、
本当に心の底からよくわかります。
私もずーっとそうでした。
全然何もしなかったわけじゃないんだけど
本気で取り組んだわけでもなかったし、
そのせいかどれもこれといった効果もないまま
「ま、いっか…」って感じでズルズル…。

こむぎも一番ひどいときは本気で噛んできました。
手のひらに穴が開いて、血がどぱー。
腹が立って痛くて悲しくて…。

犬のしつけに遅いってないと思います。
くぅちゃんに合ったしつけ方法なら
時間はかかってもきっとうまくいくはず!
がんばって!!

ぱーのすけ | 2012.10.03 15:47 | 編集
●ぱーのすけさんへ

実はこのしつけ本はぱーのすけさんに教えていただいたものです。
買うまでずるずると放置、買ってからもずるずると放置、
いったいいつの話だよっ!、ってね(笑)。
そしてDVDのように急変はしないですね・・・、やっぱり。。。
明らかに警戒?困惑?されてます(笑)。
まぁ、これまで何年もだらだらしてきたわけなので、
その分毎日ちょっとずつ頑張りまーす。
miki | 2012.10.03 22:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
