2泊3日で福岡へ

2012.10.30 (Tue)
2泊3日で福岡へ行ってきた。(今回は友人と女2人旅)
朝6時のバスに乗って出発。早い・・・。
羽田乗換えで、昼過ぎに博多に到着。
出発時の気温10℃、到着したら20℃超え。日本って広いわ。

早速ラーメンで腹ごしらえして、門司港へGO。
意外に遠くて、着いたら夕方だった。。。
121029-1.jpg
向こう側が山口県下関。へーっ。なんか不思議ー。

レトロな建物がいくつもあるんだけど、
すべて営業時間終了で中には入れず散策のみ。
121029-2.jpg
駅舎もレトロ、ホームもレトロで可愛らしい。
このあと博多に戻って中州の屋台へ。気候が暖かくてうらやましー!

翌日は大宰府へ。
121029-3.jpg
いや~、思ってた以上に歴史のある土地柄だったのねー。
うん、確かに、はるか昔にそう習ったような気がする・・・。
毎回感じるけど、もっとマジメに勉強しておけば良かったわー。

夜は福岡タワーへ。前にも来たことあるけど、ここは素敵!
121029-4.jpg
バスで移動中、降りるべき所を寝過ごすというハプニングもあったけど
無事にたどり着けて良かった(笑)。
夜景がどこまでも続いてて、博多ってほんと大都市なのねー!

次の日は海の中道にある水族館へ。
121029-5.jpg
アシカ&オタリアと、イルカ&クジラのショーがあって、
どちらも芸達者。いくつになっても水族館っていい。

スマホによると、1日目15,000歩、2日目は20,000歩。
ほぼ毎年一緒にどこかしら行ってるんだけど、
毎回ハードスケジュールすぎて後半は会話がなくなってくる(笑)。
いや、玄界灘のお寿司を食べたし博多ラーメンも食べたし、
行きたいところにはすべて行けたし、楽しかったですよ♪
トラックバックURL
http://kuu2004.blog103.fc2.com/tb.php/814-26343b75
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top