
--.--.-- (--)

登別温泉へ

2013.02.24 (Sun)
1泊2日で登別に行ってきた。
登別なんて最後に行ったのは中学生くらいかも。

写真を撮るのを忘れたけど、まずはマリンパークニクス(水族館)。
記憶とは全然違ったけど(笑)、当時とはまた違った感覚で非常によかった。

そして温泉に到着。旅館からてくてく歩いて地獄谷へ。
130224-1.jpg
びっくりするほど客はアジア系外国人ばかり。。。

反対側を見るとこんな感じ。
130224-2.jpg
写真で見ると寒そー。寒波が来ていたらしくて本当に寒かったけど。

次の日は私のリクエストで白老にあるアイヌ民族博物館ポロトコタンへ。
寒くて写真撮り忘れちゃったよー。(画像クリックでパンフ拡大)
130224-4.jpg
いやいや勉強になった!ひじょーに良かった!
大人になってから一度は訪れて(特に道民は)勉強し直すべきだね。

登別温泉は温泉のデパートと言われているらしく、なんと9種類ものお湯が出ているみたい。シラナカッタヨ!
泊まった旅館は一番泉質が多い旅館らしく、すごーく良かった。
チェックイン後にお風呂入って、食後にもまた入って、
温泉街はほどよいこじんまり感で、最高の休日を満喫♪



さて1泊2日の旅行から戻り、動物病院で相変わらず大げさな再会を果たし、通常モードに戻ったお犬様はこんな様子。
130224-3.jpg
この姿勢のまましばらく止まってるけど、起きるのか?また寝るのか?
あるいは寝ぼけて思考回路が停止してるのか・・・?


誘われなければおそらく自発的に行くことはなかったであろう登別温泉。
2日経って気付いたけど、ひどい手荒れも格段に良くなった。
こんな機会を与えてくれた友人に感謝です。
トラックバックURL
http://kuu2004.blog103.fc2.com/tb.php/841-b6923f0e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
