
--.--.-- (--)

東京出張

2013.05.19 (Sun)
木~金曜で東京出張でした。
現地の友人と合流して、余計に1泊して遊んで帰ってきました。はは~ん(^0^)/

まずは浜松町から水上バスで隅田川をのぼって浅草へ。
前回来た時は浅草寺は一部改装中だったので今回は楽しみ♪
130519-1.jpg
と思ってたら三社祭開催中で凄い人!

山車が出てきてて、凄い人ごみで、近づけなかった!
130519-2.jpg
でも浅草寺と浅草神社とが同じ敷地内にあるって知って勉強になったわ。
お寺と神社の共生って日本独特だろうしね~。

さてさて、そのままこんな景色を眺めながらてくてく歩いて「駒形どぜう」へ。
130519-3.jpg
どじょうってうなぎと同じようなものかと思ってたけど、意外に小さかった!
お店の作りは、床に厚い板が渡してあってそれがテーブル。
なかなかツライ体勢で食さなくちゃならないのが難点だけど
全然臭みもなくおいしゅうございました。

その後は念願の旧岩崎邸庭園へ。
本当にすばらしい洋館和館の邸宅だった。
しかも、現存しているのがすべてだと思ってたけど、
当時は20棟以上の建物があったと入場券に書いてあって驚き倍増。

そして根津神社へ。なんでもつつじ祭りがすごく有名なんだとか。
って、行ったらつつじの時期、完全に終わってるし・・・。
でも、静謐な雰囲気で非常に良かった。
あとから調べたら国の重要文化財らしく、知ってたらもっと隅々まで見て来たのにー!

そして最後は歌舞伎町の黒鳥の湖のニューハーフショー。
130519-4.jpg
純粋にクオリティの高いショーで、
思っていたようなエロさはそれほどなかったけど、すごく楽しかった。
安全だし、楽しめるし、みなさんも一度どうぞ(笑)。

あ、こんなんだけど、ちゃんと真面目に会議にも参加したんですヨ?
トラックバックURL
http://kuu2004.blog103.fc2.com/tb.php/857-4feb304a
トラックバック
コメント
あらやだ。また東京にいらしたとは。
週末は天気も良くて観光日和でしたでしょう。

浅草は父親の出身地なくせに、三社に行った事がないっていう。
浅草寺も『あさくさじ』だと思っていたのよー。
かなりな大人になるまで。

くぅちゃんの熱烈な歓迎は受けましたか?
tomo | 2013.05.20 11:32 | 編集
●tomoさんへ

今回は仕事+ご招待旅行だったので(笑)、
一人でうろうろする時間はなかったのです。

ちなみに私は前回訪れるまで(つまり結構最近まで)、
「あさくさでら」と読むのだと思っていました(笑)。

くぅの様子は後日アップするのでおまちくださ~い。
miki | 2013.05.20 21:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
