お散歩へ

2007.08.16 (Thu)
昨日はここ北海道でも35℃超え。
5日間連続の真夏日でぐったりでした。夜も風がないからぜんぜん室温が下がらず眠れなくて夜中にリビングのソファーに非難してきました。この私が眠れないほどの暑さなんてはっきり言って非常事態です。

変わって今日は朝から雨。夕方雨があがったのでお散歩してきた。さて、見知らぬ土地でくぅはどう出るか?

ここはまだ家の庭。
070816-1.jpg

玄関まではるんるんで騒いでたのに外に出た途端はやくもびびり度全開。
「どうした?いつもはスタートダッシュでリードをぐいぐい引っ張るのにね~。」

家の前の歩道にて。
070816-2.jpg

いつも最初のうちは勝手にグイグイ進むのに今日は終始横にピタリはりついてる。そんなにくっつかなくてもいいんだけど・・・。てかここまで近いと邪魔。そして車道を挟んで反対側を歩く犬を発見して固まる。
「おいおい、じゅうぶん距離あるんですけど・・・。」

公園で水に浸す計画は遂行できず、かわりに町内一周してきただけでお腹よりしたがずぶ濡れになって帰ってきた。ナゼ?!

以上、びびりんちょの実況でした。

トラックバックURL
http://kuu2004.blog103.fc2.com/tb.php/89-08c563a5
トラックバック
コメント
ウチのリンクも、
「その距離でかいヾ( ̄o ̄;)オイオイ」
ってところで固まります・・・(笑)

北海道も暑いんですね。
テレビでもやっておりましたが、くれぐれも熱中症にはお気をつけくださいませ_(_^_)_
きょろ | 2007.08.17 09:54 | 編集
北海道でも35度↑ですか!!
いや~日本全国どこでも暑いんでしょうかね?
ワンコにとっては、つらい季節ですよね・・・。

くぅくん、知らない土地では慎重なんですね~
ウン、確かに何があるかわからないモンね!
賢いわ~
マロンはどこでもスタートダッシュですが
お散歩で歩かなくなるのは、
向こうからワンコが来た時と、
雨が降り出した時です(^^;)
濡れてるし、動かないしで、連れ帰るのが大変です。
まいこ~ | 2007.08.17 14:59 | 編集
●きょろさんへ

「その距離でびびるんかい・・・」
本当にそう思っちゃいますよね!
情けないったらありゃしない(笑)

●まいこ~さんへ

慎重なんじゃなくて超びびりっこなんですよ・・・。
はやく他の犬と挨拶できるようになりたいものです。
miki | 2007.08.17 23:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top