黒岳登山

2014.08.17 (Sun)
1泊2日で今シーズン初の登山してきた。
目指すは大雪山系黒岳。
ここは数年前に一度トライするも、トラブルにより
目的地手前数キロで引き返したという思い出の山。
あの時は準備不足で勢いだけで行ったから、行けなかったんだと思う。
今回は準備万端。
天気は快晴、気温28℃、無風、行くしかないでしょー!


140817-1.jpg
ロープウェイとリフトを乗り継いで7合目まで行きます。
あれ・・・、快晴なのに上はどんより。
はるばる高速で3時間も走ってきたのに・・・。

140817-2.jpg
自分の周りはばっちり視界良好、
だけど谷の向こう側と頭上をすごい勢いで雲が飛んでる。
ダイジョウブか・・・???

140817-3.jpg
そうこうしているうちに1時間半で頂上に到着。
標高1,984m、雲の上でした。うふ。

140817-4.jpg
頂上からはこんな絶景が♪

140817-5.jpg
うはうはうははー!
あの雲の上を抜けるとこんな風になっていたなんて!
素晴らしくて笑いが止まらない♪

140817-6.jpg
そして石室(いしむろ:山小屋)に到着。
天の川を見るために今日はここに泊まります。
山に泊まるなんて今回が初めてなのでドキドキ。
もちろん見えましたよ、満点の星空と流れ星が♪

140817-7.jpg
次の日は雲海とご来光~♪
いやー、最高!

140817-8.jpg
こんなに天気がいいことなんて滅多にないよー!
って、たまたま居合わせたガイドさんが言ってた。
そして麓の層雲峡温泉に入って帰宅です。

moblog_7e9c5103.jpg
アメリカンなバイクに登山用ザックという
ミスマッチな格好で、帰りも高速を約3時間爆走。
ペットホテルにいただけのくぅもなぜか疲れたみたい(笑)。

トラックバックURL
http://kuu2004.blog103.fc2.com/tb.php/931-e29dc963
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top