釧路1泊2日

2014.10.17 (Fri)
釧路へ行ってきた。
道東へ1泊2日でばびゅーんとね。

途中の白糠町恋問の海(たぶん・・・)。
moblog_0f2fd8f7.jpg
こんなに天気がいいのに波が高いよー!
そして砂浜じゃなくてなんと小石の浜だった。

釧路に入ってダッシュで釧路湿原へ。
moblog_e24bf1ad.jpg
ノロッコ号でのんびりとね。今度はカヌーで川下りしたい!

海に注ぐ釧路川と幣舞(ヌサマイ)橋。
moblog_0c8dd131.jpg
世界三大夕日のひとつなんだって。
ほんとかどうか知らないけど美しいことは確か。

そしてその夜景。
moblog_bb8a0529.jpg
夜に見る船ってきれいね~。

次の日は、厚岸(アッケシ)の牡蠣まつり。
moblog_33b716ed.jpg
好きな分だけ買って焼いて食べるシステム。
もちろん生もOK(本当はダメなのかな!?)。
他では見られない大きさと濃厚さ!あ~、幸せ♪


moblog_64cdf356.jpg
帰りに竹老園東家総本店という老舗の蕎麦屋に寄って
お座敷で食べて庭園を鑑賞し、
スマホを置き忘れて慌てて道の駅に戻ったり
(だれかが届けてくれてた、ありがたい!)、
ししゃも漁師の店に行ったらちょっと時期が早いらしく、
「今わざわざ去年のししゃも買いたくないでしょ?
来月また来なよ」と言われ(笑)、楽しい道東の旅でした。
トラックバックURL
http://kuu2004.blog103.fc2.com/tb.php/944-93b1a46e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top