2000ピースに挑戦

2014.12.24 (Wed)
ついに2000ピースに手をだしてしまった!
36×56で2016ピース。
本来の2000ピースだと場所をとりすぎるので、今回もスモールピース。
2000ピースで出来上がりは通常の1000ピースほどの大きさ。
と言っても新聞紙を広げたくらいの大きさで、長期間テーブルを占領しちゃったけど。

始めまーす。
moblog_5376a188.jpg
ざっくり色分けしながら縁を組み立て。
ピースが多いと小分けパックが付属してるのね!
2000個もあると、分けるだけでも1時間超えで疲れる・・・。


まずはわかりやすいところから~♪
moblog_a6997e7a.jpg

徐々に目が慣れてきて、海と空の青の違いがわかるようになり、
またまた仕分け直すのでやっぱり時間がかかる・・・。
moblog_8b57ab88.jpg

簡単そうに見えた橋の金色部分が実は意外とわかりにくくて、
放置したまま他に手をつける。
moblog_9a88c17f.jpg

橋、空、どちらもお手上げで橋の根本部分に着手!
最初のターゲットの金色部分はいまだに放置。。。
moblog_889a1e39.jpg

できてきましたよ~♪
moblog_a9361dba.jpg

ほらね!予想よりだいぶてこずったけどネ。
moblog_4887d437.jpg

橋をやりつつ、飽きて空にも手をだし、どちらも中途半端。
だけどだいぶ全貌が見えてきたかなー。
moblog_a741ee61.jpg

橋、完成♪ 残すは空のみ!気合だ!
moblog_9507e433.jpg

う~ん、キビシイ・・・。頑張れ、私!気合よ!根性よー!
moblog_86db9385.jpg

色のグラデーションが微妙すぎて、
もはやピースの特徴的な形を頼りに繋ぎあわせてく感じ。
moblog_14cc4464.jpg

もう一息!ガンバ!いいよー、チョイスはいい感じよー、
と心の中でずっと唱え続ける。
moblog_c7a7d0d5.jpg

はいっ、完成ー♪
いや~、長い道のりだった!
moblog_7782e392.jpg

2000ピース達成。
パズラーのバイトないかな(笑)。
トラックバックURL
http://kuu2004.blog103.fc2.com/tb.php/959-58c13bad
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top