スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豊富温泉

2015.03.14 (Sat)
アトピーに効くと人気の湯治場、豊富温泉に2週間滞在しました。
豊富温泉は、一部の皮膚科医も効果を認める温泉で、
本やネット上に詳細や体験談やらがたくさんあるので、
興味のある人は調べてみてね。

湯治中はホテルに滞在。
moblog_751d8c8a.jpg
旅館ホテル数軒に自炊型宿が数件、
コンビニはなくて商店があるだけの小さな温泉街。

初日の右手。全体的に白くてカサカサ。
moblog_f1e4b997.jpg

同じく初日の左手。
3か所裂けてるところは、実際はもっとジクジク。
moblog_d596f535.jpg

朝起きて、朝食食べて一休みしたら町営温泉に行って入浴、
昼~夕方の間にまた入浴、夕食後にまた入浴、
そして寝る前にホテル内の温泉にさっと浸かって寝る。
合間に市街地まで出てみたりして、そんな生活を2週間。

最終日の両手。う~ん、もうあと一息!って感じ?
moblog_f95e8547.jpg

背中。
before写真がないけど、全体的にザラザラしてた。
もともと治りかけで程度が軽かったので完治。
moblog_d2afc8df.jpg

結論から言うと、完治ではないけど確実に改善した。
本当に行って良かった。
もう1週間いたら、より完治に近づいたんじゃないかと思う。
全国から人が来ていたし、リピーターもたくさんいたし、間違いなく効果はあると思う。
ただしホテル暮らしで家事を一切していないとか、仕事のストレスがないとか、複合要因でね。

今は、温泉濃縮水で悪化を防ぎながら自然治癒を待っている状態。
あ~ぁ、アトピーってなんなんだろーなー。どうにかならないのかなー。

トラックバックURL
http://kuu2004.blog103.fc2.com/tb.php/980-04ad609d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。