鍋パーティー

2015.07.08 (Wed)
夏だけど鍋パーティーをした。
しかも具材はまさかのタラとカジカ。
冬の魚だと思ってたけど釣れるらしく、釣れたてをいただいたので♪

持ってきてくれるまでに家人が蕎麦を打つ。
moblog_c4818f19.jpg
さばいてから持ってきてくれるんで、せめてものお返しにね。

テーブルの上から野菜をかっさらったコチラの方は早々に隔離。
moblog_cbae2ae7.jpg
普段は届かないんで、相当頑張ったんだろうけどね~。

肝心の鍋の様子は取り忘れちゃったけど、肝まですべておいしかった!
翌日は余りをダシにしてスープカレーにアレンジ。
moblog_04300b18.jpg
これがまた驚くほどウマイ!!!
ブイヤベースにして、出来たらなんか違ったので
急きょ変更しただけなんだけど(笑)。

いや~、2日間楽しませていただきました♪
トラックバックURL
http://kuu2004.blog103.fc2.com/tb.php/993-8b4e0361
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top